データ復旧サービス

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コンピューターが壊れた。
ディスクにアクセスできない。
データを削除し、ゴミ箱も空にしてしまった。
あるファイルが開かない。
ウイルス被害に遭い、データが読めない。

さて、大変な事になりましたがどう対処しますか?
慌てますよね。
データが無くなることで、いろいろな障害が発生します。
その事を考えると、平静ではいられないものです。
でも 外見だけでも

  1. 冷静になりましょう。
    落ち着いて、コーヒーでも飲みながら考えましょう。
    バックアップがどこかに無いか。
    誰かが、必要なデータを持っていないか。
    いかがでしたか?それでもダメだったら
  2. 人海戦術で、対処。
    最初からデータを入れ直すのも手ではあります。
    ですが、時間は間に合いますか?
    手入力は人件費を考えると決して安い方法ではありませんし
    その作業は決して創造的、生産的な仕事ではありません。
    やらされるほうとしては、士気は落ちる一方ですが、紙にデータが
    残っているとか、現存するデータをかき集め再編成ができるので
    あれば考えてもいいでしょう。
  3. これで可能性が無かったら迷わず、恵安にご相談ください。
    データ復旧の事はもちろんですが、事故発生後の社内、社外への対処や
    今後のバックアップの仕方等、なんでも結構です。
    私たちは、お客様の不安をなくすことが使命と考えます。
    そのためのお手伝いを親身になって致します。データをあきらめる。
    そのデータの価値を判断してあきらめられるのであれば
    その影響は大きくないという事でしょう。
    あきらめきれないのであれば、次の対処の方法を考えます。

恵安データリカバリーは、

*注 作業キャンセルや復旧不可能時も送料は掛かります。

対応可能OS

以下のメディアの物理障害、論理障害、ファームウェア障害について対応いたします。

  1. 各種ハードディスク(1” 1.8” 2.5” 3.5” 5” IDE SCSI 等)
  2. 外付けハードディスク(USB, FireWire)
  3. NAS(LAN接続)
  4. Raidシステム 5,6,1,0,3,4
  5. CD CD-R CD-RW
  6. 各種DVD
  7. 各種MO
  8. USBメモリー
  9. 半導体メモリー(SD,XD,Compact flash等)

リストにないメディアについてもお気軽にご相談ください。

対応可能OS

以下のOSについて対応いたします。

  1. Vista,WinXP, Win2003Server, Win2000, Win95,98, WinNT, Win3.0 3.1
  2. OS X v10.5 “Leopard”、OS X,OS 9.x,OS 8.x,漢字Talk(System1.0以降全て)
  3. 各種LINUX
  4. 各種UNIX
  5. NETWARE
  6. MS DOS, PC DOS, DR DOS
  7. CP/M
  8. OSが不明な場合でも、ご相談ください。 解析することが可能です。

対応できる障害

物理障害

  1. 火事
  2. 水害 (早急な前処置が必要です)
  3. 飲み物をこぼした。(早急な前処置が必要です)
  4. 衝撃があった。(落としてしまった)
  5. 異音がする。(擦ったような音、周期的なクリック音、金属音)
  6. ディスクが回転しない
  7. BIOSがハードディスクを認識しない
  8. BIOSはハードディスを認識するが、アクセスできない

論理障害

  1. BIOSから認識するがディスクにアクセスできない、OSが立ち上がらない
  2. 一部ファイルが開かない
  3. フォーマットしてしまった
  4. 誤って消去してしまった

SA障害

  1. ファームウェア、システムエリア(ファイルシステムではない)の障害
  2. BIOSはハードディスを認識するが、その表示が正規のmodel名ではない。

復旧サービスの流れと日程

 

  1. ご相談受付電話 03-3980-6442 担当北野までお電話ください。
  2. 診断依頼票・問診票に必要事項ご記入の上、当社へご連絡ください。
  3. 当社担当とのご相談の結果、お見積もりをご希望の際は、診断依頼票・問診票をメディアに同梱の上当社へお送りください。
  4. データ修復の可・不可、修復可能ファイル、お見積もり金額をご連絡します。 .また、データ修復不可やキャンセルの場合、着払いにてご返却させていただきます。
  5. お客様からのご注文連絡、お振込み確認後、作業を開始します。

※注意:

緊急の場合でも、その旨をお伝えいただいて、できる限り対応させていただきますのでご相談ください。

発送費はお客様にご負担していただきます。
期間は目安となります。障害状況によってはお時間をいただく場合もありますのでご了承ください。

復旧されるにあたっての注意事項(してはいけないこと)

より良い復旧結果を得るために障害発生後、以下の事はくれぐれもされませんように。
障害発生後は、何もしないのが一番です。

*まず恵安に電話して無料相談を!!  03-3980-6442 担当:北野まで
恵安は、最良の復旧結果が出せるよう最善の努力と、弊社の全技術を投入し リカバリーをいたしますが、お客様でやっていただくと決して良くないことが いくつかあります。

1. ハードディスク物理障害 (BIOSで認識しない、異音がする)
リードライトヘッドとプラッター磁気記憶面が接触し、ヘッドと磁気記憶面に 損傷が発生している可能性がありますので、決して電源を入れディスクを 回転させないでください。

2.  ハードディスク物理障害 (水、汚水、海水等にぬれた、飲料等をこぼした)
絶縁性能が劣化していますので決して電源を入れないでください。 乾かさないでください。 磁気記憶面が濡れこれを乾燥さしてしまいますと 溶けていた塩分等の不純物が固体化し磁気記憶面に固着しこれを磁気記憶面より 除去すると磁性体を傷めます。

3. ハードディスク物理障害 論理障害
決してディスクケースを開けないでください。 ハードディスク内は、クリーンに保たれていますので、開ける事ができるのはクリーン ルーム クリーンベンチ内だけです。

4. ハードディスク物理障害(軽い場合)
チェックディスク、デフラグをされませんように。 特に、データが消えたとか、削除した、フォーマットしたケースでデータを復旧する際には、致命的です。

5.ハードディスク物理障害(軽い場合)
市販の復旧ソフトウェアを試されませんように。 復旧ソフトウェアは、物理障害について一切対応しておりません。 状況次第では、ハードディスクの物理的状況を悪化させることがあります。
軽い物理障害か論理障害かを判断するのは難しい場合もあります。
復旧ソフトウェアで異常に時間がかかるようなケースは物理障害が想定されますので早々に復旧ソフトの実行は停止した方がいい場合が多々あります。

6. RAID 5 , 6(安全なシステム しかし、、、)
ディスクがいずれ物理的に必ず障害を起こすということを前提に、データの安全性を確保するために 3台以上のディスク構成で考え出されたシステムです。
常に適正な管理が必要でなおかつ障害発生時には定められた復旧作業を行う事で、ディスク1台の物理障害時にデータの安全が保たれますが運用を間違えますとデータ復旧が必要になります。
同時に2台以上ディスクが壊れた場合。 リビルドできるのは、物理障害ディスクが1台までですので、絶対にリビルドしないでください!!

復旧サービス料金

無償初期診断後、正確なお見積もりをご提示いたします。

診断依頼票・問診票

診断依頼票・問診票(PDF形式)
診断依頼票・問診票(Word形式)

申込み方法

お問い合せ当社担当部門にお電話もしくはメールにてお問い合せください。
担当者が状況を伺い、適切な処置等を申しあげます。

診断依頼票・問診票に必要事項ご記入の上、当社へご連絡ください。

診断依頼票・問診票(24KB)

緊急の場合でも、その旨をお伝えいただいて、できる限り対応させていただきますので

ご相談ください。

担当:北野
TEL:03-3980-6442  FAX:03-3980-6286
MAIL:kitano@keian.co.jp
障害品の発送当社担当部門にお電話もしくはメールにてお問い合せください。
担当者が状況を伺い、適切な処置等を申しあげます。

診断依頼票・問診票に必要事項ご記入の上、当社へご連絡ください。

診断依頼票・問診票(24KB)

緊急の場合でも、その旨をお伝えいただいて、できる限り対応させていただきますので


ご相談ください。

担当:北野
TEL:03-3980-6442  FAX:03-3980-6286

MAIL:kitano@keian.co.jp
障害品の発送当社にて初期診断を無償で行い、 復旧可能 /不可能、可能な際はお見積金額をご連絡いたします。
初期診断(無償)復旧可能な場合は復旧作業続行 または キャンセル。
復旧不可能な場合は原則ご返却いたします。(着払いにてご返却させていただきます)
お客様によるご判断データ復旧作業続行をご希望(個人様)の場合は、弊社指定口座へのお振込みをお願いいたします。 お振込の確認後、復旧作業を開始させていただきます。
費用お支払い方法のご連絡復旧作業終了後、お客様にご連絡の上、復旧データをご返却いたします。
(復旧されたデータは、HDD,CD,DVD等に収容)