サポート

FAQ

恵安サポートセンターへのお問い合わせが多いものを、FAQとしてまとめました。
お問い合わせの前に、こちらをご参照下さい。

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メール・FAXでのサポート

恵安サポートシールの貼られている商品又は、恵安保証書の入っている商品に関して、ハードトラブル等のサポートを、Eメール又はFAXにて行います。
ただし、インターネットオークション(オークションストア含む)、弊社の直接お取引のない二次流通、三次流通、中古販売、個人間取引(譲渡等含む)で購入頂いた場合、保証対象外・サポート外になります。
※ドメイン名が「nifty.com」のメールには弊社とのメールのやりとりが正常にできない場合がございます。他のフリーメール(Hotmail等)または携帯メールをお使い下さい。また弊社からの返信の際、開封確認をつけさせていただいておりますのでご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。

メールが届かない方へ

迷惑メールフィルターなどでEメール受信を制限されているお客さまは、弊社からのEメールが受信できるよう、設定変更をお願いいたします。

お問い合わせの際、 「@keian.co.jp」からのメール受信を許可するよう設定を変更してください。

Yahoo等のフリーメールをご利用の方へ
メールの設定方法によっては、当サポートセンターからのメールが受信できない場合がございます。
設定で「なりすましメール」対策等Spam判定のフィルタの設定をご確認ください。

フリーメールの一部のメールサービスでは、迷惑メールとして認識されたメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられる場合があり、数日程度で自動削除されてしまいます。また、yahoo、gmailなどフリーメールは、セキュ リティ設定が高度に設定されているため、メールそのものが届く前にはじかれてしまうこともありますのでご注意下さい。

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修理のお申し込み

正規販売店以外から購入された場合は、全て有償修理となります。ご購入先が正規販売店であるか不明な場合は、お問い合わせください。
保証規約に基づく、弊社の製品の修理を承ります。
弊社とお取引して頂いている法人のお客様と、ショップ等で弊社製品をご購入された個人ユーザー様とで、修理申込方法が違います。

弊社とお取引して頂いている法人のお客様の修理申込(RMA申請)

個人のユーザー様の修理申込

ダウンロード

弊社製品のドライバー、ファームウェア、マニュアル、ご使用方法や注意点のドキュメント等のダウンロードが、こちらから行えます。

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