FAQ

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電源製品

起動しない

最小構成で確認

本製品・MB・CPU・メモリ(VGA機能が無いMBの場合はVGA含む)にて最小構成よりの各機器の取り付けにて動作確認をして下さい。

旧製品に搭載していないか確認

製品を搭載して頂く環境が旧い場合には要求電流・電圧の違いが稀に発生し、起動しない症状が発生する事があります。
お使いの環境の要求電流・電圧を満たしているかご確認下さい。

動作しない

付属のACコードで動作確認

製品付属のACコードを使用し、動作確認をして下さい。

電源FANが高回転で回っている

搭載・繋いでる機器を減らす

PCケース内の温度が高くなっていないか、搭載機器の数等により出力がMAXに近くなっていないかご確認頂き、搭載・繋いでる機器を減らして動作をご確認下さい。

 

デジタルフォトフレーム

電源が起動しない

付属のACアダプタの接続確認

付属のACアダプタと本体の接続を確認の上、再度電源ボタンを押してください。

映像・音楽が再生されない

ファイル形式、コーデックの確認

ご利用のファイルが該当製品でサポートしているファイル形式、コーデックであるかご確認ください。

SDカード/USBメモリが認識しない

SDカード/USBメモリの容量の確認

ご利用のSDカード/USBメモリのサイズが該当製品でサポートしている容量であるかご確認ください。

画像の再生順がバラバラになる

データコピーの順番の確認

日付やファイルサイズではなく、SDカード/USBメモリにコピーをした順で再生が開始されます。変更する場合はメディアにコピーする順番を再生したい順番で行ってください。

電源の自動オフが機能しない

設定の確認

本体の設定で自動オフの機能をONに設定してください。

リモコンが使えない

電池の確認

リモコンで使用される電池がしっかりと装着されているか、また、電池残量が残っているかをご確認ください。

液晶面にドット抜けがある

ドット抜けに関して

液晶パネルは、精密な技術によって製造しているため、その特性として、液晶パネル内に点灯しない画素(画素欠け:黒点)や、いつも点灯する画素(常時点灯:輝点)が存在する場合がありますが、製品の故障ではありません。

 

Android タブレット

起動しない

充電状況の確認

タブレットに充分に充電されているかご確認ください。

ロック解除用のパスワード/パターンを忘れた

有償修理になります

有償修理での扱いとなります。サポートセンターへお問い合わせください。

 

Windows タブレット

起動しない

充電状況の確認

タブレットに充分に充電されているかご確認ください。

ログイン用のパスワードを忘れた

Microsoft社のHPにアクセスしてください

インターネットがご利用できる環境より、「https://account.live.com/password/reset」にアクセスし、パスワードをリセットしてください

 

Kguard

管理者パスワードを忘れた

サポートセンター連絡

サポートセンターへお問い合わせください。

リモコン/マウスでメニューが呼び出せない

リモコン操作の確認

リモコンの0ボタンを長押しし、出力設定をリセットしてください。その後、本体の出力設定で開始デバイスの設定を変更してください

外部ネットワークからアクセスできない

ルーターの確認

ルーターのポート解放の設定をしてください。
IE及びスマートフォンでグローバルIPアドレスを指定し接続してください。
DDNSを設定し、DDNSをご利用ください。

インターネットエクスプローラでアクセスしてもログイン画面が出てこない

IEの設定変更

インターネットエクスプローラの互換表示の設定にKguardのアドレスを追加してください。

録画されない/画面上にHマーク出ている

HDDの確認

HDDの容量をご確認ください。

 

自撮り棒

Android端末でシャッターが切れない/シャッターボタンを押すとズームになる

サポートセンター連絡

自撮り棒の製品仕様上シャッター機能を音量操作に割り当てています。
Android機種によってはカメラアプリの設定で音量ボタンをシャッターとして使うオプションがあり、有効にして頂ければと思います。
音量ボタンをシャッターとして使えない機種の場合はGooglePlayより音量ボタンでシャッターが切れるアプリが数種類公開されていますのでダウンロードしご利用頂ければと思います。